飯嶋和一 - 汝ふたたび故郷へ帰れず リバイバル版

カモン ボーイ、カモーン

汝ふたたび故郷へ帰れず リバイバル版

汝ふたたび故郷へ帰れず リバイバル版

  • 短編三本
  • 表題作は秀逸。他はイマイチかも。

「汝ふたたび故郷へ帰れず」は、才能がありながら一旦はボクシングから離れた男が、再び立ち上がる物語。
ボクシングあまり見ないせいかもしれないが、トレーニング時の服装や減量する際の食事メニューなど、いろいろと知らないことが載っていて興味深かった。
神無き月十番目の夜を読んだ時も思ったのだが、この人は細部の下調べを徹底的に行うことによってリアリティを生みだすことに非常に長けている。最近は歴史小説ばかり書いてるみたいだけど、分野を絞らずいろいろ書いてもらいたいと思う。